ミラクルパッピーのブログ


by qspds996a

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マインクラフトってスゴく人気ですよね。

私も「ちょっと試しにやってみよう」と思って手を出しましたが、

すっかりハマってしまいました。時間を忘れてやってしまうので、非常に危険なゲームですw

そんなマインクラフトはブロックを積んで思い通りの建物を作るのも醍醐味の一つ。

実際にやっている人は分かると思うけど、ただの四角い建築はトウフ建築と呼ばれたりしてバカにされますよねーw

そこで建築に取り入れたら良いモノにキレイな円がありますね。

ブロックでキレイな円形を作るのは、なかなか難しく思うように作ることができません。

しかし、円のパターンを公開してくれているところを見つけ解決しました。

パターン通りにブロックを並べていけば、キレイな円が作成できます。

これで建築に幅を持たせることができそうです。

円の大きさは、直径32ブロックのパターンまで掲載されています。

欲を言えばもう少し大きいパターンもあったらなぁとは思いますが、

ありがたく使わせてもらっています。とっても便利ですので、円を作りたい人にお勧めです。


[PR]
by qspds996a | 2015-12-14 10:40 | blog

今日も寒い

今日もとっても寒いです。家から外に出られないでいます。

猫と一緒にこたつでぬくぬくやってますが、これからどうしても出かけなきゃならない用事があるので、そろそろ準備しようと思います。

本当はこのままこたつに入っていたいんですが・・・

そういえば、そろそろ年賀状も書かないといけない時期ですね。前と比べ書く枚数はかなり減りましたけど、やっぱり面倒な作業であることには変わりないですよね?

今年こそは遅くならないように準備始めよっと。



[PR]
by qspds996a | 2015-12-07 15:24 | blog